灼熱の週末

 土曜日。ふと思い立って、というか必要に迫られてIKEAへ。あ、その前にその近所の中山競馬場へ。開催はしてないんだけど、WINS状態になっているので馬券のみを購入しに。ついでにお昼ごはん。
 それからようやくIKEAへ。暑くて暑くて、到着するまでにかなり体力消耗。今回のお目当てはリュウのお泊り会用の掛け布団。園からのお便りには「毛布」なんて書いてあったけど、綿毛布ないしー、あ、じゃあIKEAなら何かある?と安易な発想で行ったんだけど、まさに今回の使用にうってつけな爆安布団&カバーがあった。そしてセール中の店内をぐるぐると回り、なんだかんだと小物を購入。収穫、収穫。
 家に帰る頃にはヘロヘロのフラフラ。倒れそうになりながらお好み焼き焼いて食べた。
 日曜日。今日は吉祥寺にてお中元の手配。そして恒例のいせや休憩。ここのところ、日曜日に来るとやきとんの品切れが多数。ちぇっ、これからは土曜日に行くことにするか。リュウはいせやでのみ「おかいけいおねがいしま〜す!」と言えるようになった。しかも自ら率先して(笑)。
 帰るとまたどっと疲れが。暑いせいで疲れがすごい気がする。オットがカレーを作ってくれた。いやぁ、助かった…。