暑い暑い…

 30日。なんか眠くて眠くてしょうがなかった一日。リュウも一緒に寝まくり。起きてる間は洗濯して過ごした。家から一歩も出ず。うーん、なんかそういう日だった。晩ごはんは麻婆茄子。
 31日。午前中はPPフラのレッスン。久々にリュウを連れてのレッスンで、「あぁ、子どもが一緒っていろいろ大変…」と思い出させてもらった。小さい子を連れて参加してるメンバーは本当に偉いなぁ、と頭の下がる思い。自分もそうやって通ってたんだけどねぇ、もう忘れちゃったみたいだ。
 リュウは久々に会った先生に「おはようございます」とちゃんと挨拶ができ、そればかりかいろんなことを話していた! 前回会ったときは照れて照れて何も言えなかったのに! 先生もびっくりしてたぞ。
 レッスン終了後は図書館に行って本を返して、いったん家に戻って荷物を置いて不動産屋へ。このアパート(不動産屋さんはマンションって言ってたけど、なんか「?」な感じw)をまた2年更新。お世話になります。
 買い物して帰宅したらどーっと疲れた。で、私一人で「瞑想」という名の「うたた寝」。最近、朝の寝ぼけリュウに「ほら、起きて!」と言うと「めいそうしてるだけだよ、おきてるよ…」と返事が返ってくる。それがあまりにも面白くて、我が家では今「瞑想」がちょっとしたブーム(笑)。