4連休の3日目

 今日は幼稚園は振替休日。って、何の振替? よく分からないまま4連休になってるんですけど…。
 ということで掃除洗濯を済ませてお昼を食べたら「こうえんにいこうよ!」とキラキラした目で訴えてくるリュウ。じゃ、ダイ○ー行ってから行こうねーと外出。イベント用に手鏡とか小物を購入。フラの強い味方だなぁ、ダ○ソーって。
 公園では砂場でちょっと遊んでブラブラと歩いてまた砂場に戻ってしばし遊ぶと「かえりたい」と言い出した。あれ、今日は気分が乗らないのかな?
 ふと気がつくと、ここ数日花粉症の症状がかなり和らいでいる。まだ鼻水は出るしくしゃみもするのだけど、薬を飲まなくても日中普通に過ごすことができる。例年、5月末ぐらいまで引きずるのだけど、もしかしたら今年はこのへんで打ち止め? そうあってほしい…。