完全復活

 今日は朝イチで病院へ。退院後の経過を診ていただいた。「もう大丈夫ね。幼稚園行っていいよ」との先生のお言葉。やったー、ついに明日から幼稚園復活です。
 ホントは役員の引継ぎがあったんだけど病院行きのため欠席させていただいたので、どうせだから病院付近を散策でも…と歩き出したが、いかんせん朝が早過ぎてどこもお店は閉まってる。通勤タイムでなんか街もセカセカしてるので、結局たいしたこともせず帰宅。病院近くのパン屋さんで買ったお惣菜パンをお昼に食べ、久々にリュウの自転車とともに外出。駅前まで買い物に行き、その後は近所のD公園へ。同じ幼稚園の年長さんがいてちょっと一緒に遊んだりして公園をエンジョイ。「おなかがすいた…」と言って帰宅。残っていたパンをモリモリ食べた。いやぁ、ホント食欲出てきたなぁ…。
 夕方になって「またこうえんいきたい」などと言い出したが「今日はもうだめ、明日にして」「いやだ、いく!」と言い争いしていたらコテンと寝た。なんだ、眠かったのか。