リュウ、ちょっと日に焼けた

 海! 海行きたくなるよ、この暑さは!!!
 やっと幼稚園登園。午前中はクラス役員のMTGを予定していたけど一人が欠席になったので、ショートバージョンをコミセンでちょこっと。行ってみると、1階のロビーは我が幼稚園の役員ママたちでいっぱいだった。ここはK幼稚園別館ですか?(笑)
 お迎え後は案の定隣の公園に吸い込まれ、1時近くまで遊び倒した子どもたち。もう空腹で耐えられん!と嘆く母たち。当然私も「とても帰ってお昼ごはん作れない…」と挫折。ゆっきーさん&Taiちゃんとともにモスにお昼を調達に。このあとJ:●OMの工事が来るので家に持ち帰って…と思っていたら、リュウとTaiちゃんは一緒に食べたいらしく…。結局途中にある公園でお昼となった。さて食べ終わった、帰ろう!と言うと案の定グズグズ。ゆっきーさんが預かってるよと申し出てくれたのだが、「やだーっ!」と泣きまくり。やれやれ…。
 帰るとすでに留守電にメッセージが。どうやら一回来たらしい、工事の人。たはー。正直、乗り換えたプロバイダもいまいち気に入らなく「変えなきゃよかった…」と若干後悔しつつの撤去作業。よし、引越ししたら…っていつの話だ?