よく踊って、よく歩いた日

koume08052008-04-20

 午前中は5月5日に出演するイベントに向けての特別レッスン。フォーメーションを覚えつつ視線にも気をつけつつ…とすごく集中して踊ったらすんごい疲れた。やばっ、いつもは真面目に踊ってなかったのか…?(汗)
 家に帰ってお昼ごはんを食べてから新宿へ外出。前からほしかったフラ用のバッグを買ってしまった。うしし。そしてアースデイに行くべく原宿へ移動。が、原宿の駅が大混雑でなかなか会場に辿り着けずかなり体力消耗。アースデイに行く人がこんなにいるのか?と思ったら、代々木体育館でビジュアル系なコンサートがあるらしく、真っ黒な女の子たちがわんさかいた。
 で、アースデイ。こっちもたくさんの人出ではあるんだけど、まったりしてるからそんなに混雑してるって気がしない(笑)。ざっと各ブースを覗いてからちょっと買い食いし、ステージで行なわれていた女優のトークショーを少し見たところでリュウが電池切れの模様。じゃ帰るかーと公園通りからバスに乗って帰宅。もうちょっとで渋さ知らズのライヴが始まるところだったけど、まぁいいやね。
 ところで、アースデイといえば来ている人たちのキャラが濃いので(笑)人間観察が楽しいのだが、ふと目に留まった男性の顔がどっかで見たことあるような…とちょっと印象に残っていた。会場を後にしてからオットが「あのさ、あいつにそっくりな人いなかった? ほら、YOUの元旦那の…」「ああああああ! あの人か!!!(←名前まだ出てこず)」90%ぐらい正解な気がするんだけど、多分あの俳優さんだと思われ。でも格好が見事にヘンプ素材の洋服コーデ、髪はロングでウェーブがかって、といかにもな雰囲気だった。そういう方向に行かれたのかしら?