今日は「昭和の日」って言うのか!(汗)

 いい天気なので、朝から洗濯。あ〜、気持ちいい。
 午後から吉祥寺へ。ゴールデンウィークということで、なかなかの人出。アイスクリームショップの前には長蛇の列ができていた。今日はアイス日和だよねぇ。
 ふといせや本店(工事中)のほうに目をやると電気が点っていた。お、そろそろ開店近いのかな?と覗いてみたら、内装はほとんど完成してた。なかなか落ち着いたいい雰囲気のような…。開店が楽しみだ。
 家に帰り着く頃、リュウが「おんせんにいきたいよー」と言い出した。彼の言う温泉とは家のすぐ近くの銭湯のこと(笑)。ちょっと前から「おんせんいこうよ、おとうさんといく? きょういく?」とやたらと騒いでいたのだ。それじゃあと、オットとリュウだけ温泉に行ってもらい、その間私は晩ごはん作り。かなりエンジョイしたようで楽しそうに帰ってきた(でもジャグジー風呂は苦手らしい)。今度はTaiちゃんちの近くの温泉に行ってみるか(笑)。