暑いくらいのいい天気

 今日こそは!と幼稚園に早めに到着。でも早い人はもっと早い。うう…。
 今日は特に打ち合わせもないので家で洗濯だー!と勇んで帰ったが、なんとなく資料チェックなんかしてたらあっという間にお迎え時間。やれやれ。
 帰っておやつを食べてしばらくしたらリュウ撃沈。お、今日は早めの昼寝だね。でもやたらと泣いて起きる。なんかしんどかったか? 今日の幼稚園は。
 ここのところ「「カーズ」に変わってリュウのお気に入りになったのが、先週放送してた「ファインディング・ニモ」。「きょうもニモみたいー!」と毎日リクエストがある。実は私も今回初めて観たのだけど、これは大人も十分楽しめる映画だね。登場する魚たちのキャラクターがキ○ガ○スレスレだったり(特に水槽の中の面々)、サメのグループは明らかにアル中更生グループ(AA)みたいだし(笑)。一緒に大笑いして観られるので、しばらくは楽しめそう。それにしても室井滋の吹き替えは秀逸だ(笑)。

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]