VIVA!ケンタロウレシピ

 あれー、そういえば今ってGWなのかぁ(自覚まったくなし)。
 朝ごはんはオットが作ってくれた味噌ラーメン風うどん。さてお昼はどうしよう…?と米びつを覗いたら、長岡から送ってもらったお米が底をつきそうな気配。じゃあおにぎりにして食べよう! 実はこのお米、栃尾産の皇室献上米だそうで、ほーーーんとに美味しい。なのでその美味しさの真価を発揮できるおにぎりにして最後は味わおうと。果たして完成したおにぎりはめちゃくちゃ美味しかった。中身は葉唐辛子の佃煮、おかずは厚焼き玉子、お味噌汁は豆腐のみ、とシンプルな内容のお昼ごはんだったけど、えらく贅沢なものになった。ごちそうさまでした。
 で、晩ごはんからは通常のお米。一口食べて…、ありゃ〜。その違いに愕然。やばい、舌が驕ってしまったよ!
 夕方、買い物に出てその帰り道、ろたさんにバッタリ! なんとこれから新居に向かうらしい。あぁ最後の最後にまた会えてよかったよ!(涙)