高く泳ぐや鯉のぼり

 午前中は幼稚園の役員定例会議。なんだかいろいろ早くも決めなくてはいけないことがあって、これから本当に忙しくなるんだなぁ…と戦々恐々。でも、どんどんクラスのお母さんたちに仕事をお願いしていこう!という意向ではあるらしい。ちょっとホッ。
 12時を回った頃に会終了。いったん家に戻り資料を置いてから、久々のぷあんへ。悲しいかな来週お引越ししてしまうろたさんを囲む会。ようやくジロミちゃんを抱っこできた。あぁ、でももうお別れなのね(泣)。駅前フラでは衣装制作を担当してくれたりと大活躍だったろたさん。また一人フラシスターが遠くへ行ってしまうのは本当に寂しい…(っていっても横浜だけど!)。いつかまた一緒に踊りたいね。
 お迎え後はやっぱり公園へ。隣のクラスの女の子と遊び始めると、そこにTaiちゃん登場。俄然遊びに拍車がかかる(笑)。最後はぶらんこから落下して号泣→お帰り。やれやれ。
 今日は幼稚園で作った「鯉のぼり」を持ち帰ってきた。昨年も作ってきたのだが、比べてみるとちょっとだけ技術力が向上していた(笑)。リュウも自分なりにうまくできたと思ってるらしく「じょうずにできたでしょ?」と何度も聞いてくる。うんうん、上手にできたよ。