2学期始まりました

 気がつきゃ9月。涼しくなりましたね〜。
 29日。横浜大さんばしで開催されたフライベント「Ka Hula Hoa」に出演。今まで何度かイベントに出させてもらったことはあるけど、フラのイベントは実は初めて。当然、目の肥えたお客さんがわんさかなわけで…(汗)。おまけに私たちの後はハワイからのゲストというプログラムで…(大汗)。でも、実際行ってステージの素晴らしさ(後ろがガラス張りで海とベイブリッジをバックに踊れる!)と会場の雰囲気のよさにすっかりテンションアップ。本番もとても楽しく踊ることができた。おまけに、会場を出たところで生バンドさんをバックに踊ってる人たちがいて、横を通り過ぎようとしたらバンドさんが「帰るの? 踊っていきなよ〜」と声をかけてくれ、「何がいい?」とリクエストも熱烈募集され、ついついわずかなレパートリーの中から何曲か踊ってしまった。これぞメレフラ!って雰囲気で、同じ曲でも違う振り付けの人たちと一緒になって楽しく踊って、「あー楽しかった!」とみんな笑顔で帰ってきた。ホント楽しかったなぁ…、やみつきになりそう(笑)。その後はオットとリュウと高円寺で合流し、阿波踊り堪能&焼き鳥堪能。道端の露店でマエケンが真面目に売り子しててビックリ。思わずパチリ。で、西荻に戻ってから近所のお祭りに。お友達と会いつつ、ゲームを堪能したリュウ。私は…はっ、今日一日でお祭り3つはしご? 家に帰ったらもうぐったり。疲れたー。
 2日。ようやく2学期スタート。前日に描いた宿題の絵やらカレンダーやら持って元気にGO! 私は久々に怪獣のいない状態でお掃除&洗濯。お迎え後は吉祥寺に用事があったのでリュウと外出。
 3日。久しぶりにリュウ同伴でないフラのレッスン。あー、子どもがいないとやっぱ集中するっ!って感じで、Tシャツびっしょり&腰痛発症…。はりきりすぎた?(泣)夜、リュウが発熱。
 4日。リュウの熱は下がらず。すわインフル?と震えつつ園に電話。そして病院へ行ってインフル検査を受けてみた。結果はシロ。いつもの扁桃腺炎だった。はひー。
 5日。リュウの熱も下がりひと安心。で、私は園ママ恒例の会合で夜飲み。園の話、小学校の話などなど、話題は尽きず。
 6日。本日最終日ということで、オットが行きたかったらしい「堀内誠一 旅と絵本とデザインと」を見に芦花公園まで。象のぐるんぱの原画があったり、マガジンハウスでのお仕事の生原稿があったり、すごく興味深かった。中でも目を引いたのは、幼少時に描いたという絵のスクラップ。すごい完成度でただただ驚愕。ああうちの子には絵の才能は皆無なんだな…と痛感。