赤子グッズと佃煮と上野公園

 朝からオットは上野公園へお仕事。私はといえば、午後に昔の友人Kくんが赤子グッズを取りに来るのでその準備。まだ手元に残っていたおまるやら椅子やら新生児〜最近までの衣類などをどどっとご用意。こんなエコなご時勢なので何でもいただきます! ってことなので、遠慮なく押し付けてしまった。御礼にと佃煮セットをもらってしまって恐縮。おにぎり&お茶漬けの食べすぎには注意しよう…。奥様は10月末出産予定だとか。産まれたら新生児に会いに行こう。
 その後、オットが働いている上野へGO。でもリュウはたくさんのブースで売られている絵本より噴水や芸大生が引いてきた「リヤカーアート」に夢中。いやでもリヤカーは面白かった。子どもたちがピラニア状態で食いついていた。
 オット業務終了後はアメ横をぶらついたり休憩したりして帰宅。やっぱりアメ横面白いな。