おじいちゃん来訪

 金曜日。今日はバイトの日。お店に着いたら海外から届いた古いラジオがたくさん並んでいた。早速片っ端から埃を拭い取ってきれいに磨いた。ピカピカになった商品を眺めるのは気持ちがいいもんだ。
 バイト終了後は大急ぎで西荻に戻り、買い物を済ませて幼稚園へ。リュウを自転車に乗せこれまた大急ぎで帰宅。部屋を片付けているうちに実家の父到着。明日、幼稚園で敬老会があるので来てもらったのだ。リュウは「おじいちゃーん!」と大喜び。晩ごはんはリュウのリクエスト(秘蔵のカニ缶を開けろ!と要求された)によりかに玉。
 土曜日。ということで、本日は敬老会。父に「教室は変わってないのか?」と聞かれ「はっ」。ごめん、2階なんだよ〜。父は膝が悪いので、階段の昇り降りが辛い…。うう、2階教室は酷でした。敬老会終了後は駅前に出て父のお気に入りのラーメン屋へ。ここも2階なんだけど、ラーメンのためなら頑張る父であった。一旦帰宅し、お茶を飲んで休憩して父は栃木へ帰っていった。来てくれてありがとうでした。夕方、すごく眠くなったのだけど頑張って餃子を作った。父が宇都宮餃子をお土産に買ってきてくれたのに、なぜ作る…?