今日は寒かった!

 今日の午後は、明日の「作品展」のための準備をしに幼稚園へ。リュウはオットとお留守番。
 バザー会場の「手芸品」コーナーの準備を担当。手芸の上手なママさんたちの作品に関心しつつ楽しく陳列。あぁ、私も来年は何か作らないといけないかも、なんて思ったが、きっと来年も同じことを考えてそうな気がする…。
 作業を終わらせて家に帰ると二人は留守。メールをすると吉祥寺に出ていた。程なく西荻に戻ってきたので駅前で合流し西友で買い物。と、のりさんファミリーに遭遇。聞けば胃袋のリクエストが我が家と激似だった(笑)。
 が、家に帰ると家族みんなで睡魔に襲われ(リュウとオットは実際寝たが)、メニュー予定変更。簡単に済ませて終わりにした。リュウはそのまま朝まで熟睡。