またもや絆創膏のお世話に

 今日もフラよね〜、なんて思ってたら違った。あら、急に時間がぽっかり空いたわー。
 って訳にはいかないのが現実。フラ自主練のためにコミセンに電話しまくるも空きなし…orz どうすべー? ひとまずオットに頼まれた図書館行ったり、最近やたらと「どーなつたべたいなぁ」というリュウのためにミスドでドーナツ買ったり。なんかミスドって久しぶりだわ。20代前半の頃、毎晩のように渋谷公園通りのミスドで何時間も友達とバカ話をしていたっけなー、なんてことを「コーヒーおかわり自由です」の看板を見て思い出した。
 お迎え後はそのまま隣の公園へ。お母さんたちとおしゃべりをしていたら、隣のクラスのお母さんが大泣きしているリュウを連れてきてくれた。どうやらお友達に突き飛ばされて転んでしまったらしく、鼻の頭やら膝小僧やらををすりむいていた。ちょうど話していたお母さんの子どもだったので、そのお母さんは烈火のごとく息子を叱責。大丈夫よーとそのまま帰ってきたが、夕方再度お詫びの電話が。私もリュウがお友達を怪我させたとき電話してアワアワだったっけ。ホント、子どもは「やったりやられたり」だねぇ。

 お知らせ。明日(というか、この日記を書いている段では本日!)、青梅街道沿いプロムナードの集会所(クイーンズ横)でフラの発表会があります。お暇な方、「どれ見てやるか」という奇特な方(笑)、どうぞお越しください! 12時〜15時、会費は1000円です。