夜の雷、そして地震

 今日はわかばさん、ミニさん、ないなーさんとランチ@ぷあん。オトキさんは体調不良のため欠席。だいじょぶかな。トモさんのあんよを見て盛り上がったり、お隣個室のお子たち乱入に別の意味で盛り上がったり。それにしても、みんなランチが(以前と比べて)落ち着いて食べられるようになったのはなんとも感慨深かった。
 場所をわかばさんちに移してお子たちはさらにフィーバー、母ちゃんたちは他愛もないおしゃべりに花を咲かせた。リュウはりんりんちゃん(新HN!)のおままごとセット(ん?キッチンセットというべき?)に夢中。何やら不明な料理を作り続けていた。そうか、そんなに面白いか。確かに家でもミルクパンなどで料理ごっこをしていたが、そんなに好きだとは…。そのうち料理の手伝いでもさせてみるか。
 そうだ、先日タロちゃんがはまりまくった紙のエレベーターにもはまってた。我が家も製作する必要があるな。そんなこんなでりんりんちゃんグッズは新しい発見がいっぱい。どうもありがとう。
 家に帰り着く前から「つかれたよ…、ねむいよ…」を連呼していたのに、結局寝たのは9時過ぎ。体力あるなぁ。