2歳8ヵ月になったのよ!(昨日だけどな)

 今日も整骨院ベッカム治療(笑)。靭帯を損傷してると思うけどそれほどひどくはないね、と先生。腫れもかなりひいてきた。あーよかった。それでもがっちりテーピングは1週間は必要だそうで。齢とってから「天気が悪いと痛む〜」なんてことにならないようにね。あひー(泣)。
 こんな騒動の中、リュウは昨日で2歳8ヵ月。最近の成長の記録をば。

  • 「これなぁに?」「どうしたの?」などの質問を連発する「教えてチャン」ついにスタート。延々と同じ質問を繰り返し、それに答え続ける日々です…。
  • 電車熱ヒートアップ中。なかでも新幹線がやっぱりお気に入りのよう。
  • トイレトレはなんとなく継続中。一日にトイレに行く回数は5〜6回。なぜかうん●はおむつ内で済ませてから「おといれいく」と言うこと多し。
  • 食べ物ブームはブロッコリー。「チュッ」とキスしてから食べるぐらいの溺愛ぶり。今日は柿の種を「からい!」と言いながらもボリボリ食べていた。いいのかな。
  • 遅ればせながらの英語教育(というほどでもないけど)で「えいびいしいでぃいいーばーしー(ABCDEFG?)」と言うようになった。いーばーしーって…。
  • 携帯で写真を撮るのが好き。自分撮りもする。だいたい口をがばっと開けて撮ってる。パンクな感じ。

 そういえば、今日いきなり「りんりんちゃん、あいたい」「りんりんちゃん、すき」と言っていた。あああ愛の告白っ!?(ドキドキ)