今夜は寝てください(懇願)

 明け方、どうしようもない頭痛に襲われ、まだまだ仕事しなきゃいけないのにダウン。起きたらだいぶよくなっていた。ごはん食べてバファリン飲んだらすっかり治った。あー、薬が飲めるって素晴らしい(断乳後、まだ薬を飲むということに慣れてない、笑)。
 リュウを昼寝させてその間ガシガシ原稿書くぞと張り切っていたら、やたら泣いて起きて中断。実は昨夜もこんな状態だった。おまけに起きたと思ったら発熱。慌てて病院へ。病院で熱を測ったら平熱になっていたけど、嘔吐下痢が流行ってるから気をつけておくように、と言われた。あぁ、今の時期にそれだけは許してください…。
 そしてついでに咳の止まらない私も診てもらった。どうやら「風邪は治ったけど咳だけ治らない」というパターンの人も多いそうで。薬をたっぷり処方してもらったので、これでなんとか治したい。