風邪ひいてまんねん…

 昨日のこと。
 昨夜から咳、くしゃみ、鼻水が増加。怪しいなぁと思う間もなく、朝起きたら立派な風邪ひきになっていた。今日は月イチのヨガなのに…。参加者のお子様たちにうつしてはいけないので、泣く泣く欠席メールをゆっきーさんに送った。てか、今週私と会った皆様にうつしてないか不安…。もし風邪ひいちゃったらごめんなさいっ。
 ということで午前中寝て、お昼食べ終わって一息入れてからまた寝てと一日寝てみた。おまけに夜も10時ぐらいからぐっすり。風邪には睡眠が一番って本当だ。晩ごはんは、風邪に喝を入れるべくピェンロー(おろしにんにく入り)。
 今日のこと。
 ってことで睡眠をたっぷりとったおかげか、今朝はずいぶんと楽になってた。咳はまだちょっと出るけど。リハビリ兼ねてお昼ごはんを食べに外出。が、ラーメンが食べたいのに食べたい店はことごとく混んでいたので、ついつい吉祥寺まで出てしまった。でも目的は達せられたので満足。GAPに寄ってリュウ上着を買った。ここのところ急に寒くなったので、あったかそうなのがほしかったのだ。帰りの駅のホームでないなーたんファミリーとバッタリ。A氏風邪気味とのこと。もももしや私がうつしちゃった…?(ごめんよ〜)晩ごはんは、鯖の塩焼き、マグロの中落ち、れんこんのきんぴら、肉団子スープ。