夕方のサイクリングは寒いね

 昨日は調子に乗って踊ってしまったので足首の様子はどんなものかと心配していたが、今日治療してもらったところ腫れもひいて熱も持っていないので順調な回復とのこと。ほっ。「むっ、何か無理をしましたね!」と突っ込まれたらどうしようかと思ったよ。
 私がベッカム治療している間リュウは足元で電車を走らせて遊ぶのが常なのだが、今日は受付嬢がほぼ付っきりで遊んでくれていた。なんだか申し訳ないな。リュウはすごい楽しそうなんだけど。おまけに帰り際「私、水曜日にいるからまた来てね!」と声を掛けてくれた。れれ、ここ整骨院だよね…?(笑)
 夕方、幼稚園に2歳児クラスの申し込みに行く途中、ウサミンさんとよーこたんに遭遇。自転車乗って大丈夫?とご心配いただいた。実は歩くより楽なのだった(笑)。
 4時ぐらいから眠そうにしてるのに寝なかったリュウは、晩ごはんの準備ができた頃に眠気で癇癪をおこして泣きながら寝てしまった。「ねないよ!」と頑張る子どもをうまく寝かす方法って? 何かいい手はありますかね?