4歳になりました!

koume08052008-03-21

 今日、リュウはめでたく4歳になりました。ささやかながらお祝いしなければ…と思っていたのだけど、昨日のアクシデントで果たしてどうなることやら…。不安です。
 昨日の夜、痛む腰とお尻をさすりながら、「ああ、4年前の今頃は陣痛でもっと痛い思いをしていたっけ」と思い出した。あのときの痛みはどんどん忘れつつあるけれど、「はやく産まれてこい!」と待ち望んでいた気持ちはまだはっきりと覚えているなぁ。いや、結局それだけしんどかったということなんだけど(苦笑)。
 陣痛が始まってからのんびりと時間をかけて産まれてきたリュウは、産まれてからものんびり成長してきたけど、そんなこんなでも4歳かぁ。新学期が来ると同級生のお友だちはどんどん5歳になっていくけど、まぁのんびり4歳を楽しもうかね、リュウくん。
 痛みをおしつつ作ってみた。「寿司ケーキ」↓

 ケーキ買っても食べないと思ったので、大好物をケーキにしてみた(笑)。
 リュウ寿司ケーキを気に入ってくれたようで、バクバクと食べ、そして倒れるように寝た。