新しい名札は黄色

 今日も花粉がひどいなぁ…(泣)。
 午後からのんびりと外出。遅いお昼はラーメンが食べたいなぁ、と久々のはつねに。ご主人がリュウを見て「大きくなられましたね」と。ありゃ、覚えていただいてたんだ。ついにリュウもはつねにてカウンターデビュー。いろいろ気を遣っていただいて、無事食べ終えることができた。
 ウロウロと買い物をして、最後に西友で買い物を済ませたところで「あっ!」と気づいた。今日は幼稚園で新クラス&担任発表の日だった! どうしよう…。時間はもうとっくに過ぎていたけど、とりあえず幼稚園に行ってみた。すると先生が年少クラスのガラス窓にシールを貼っていて目が合った。事情を説明したら「中にどうぞ〜」ほっ。新しいお道具とともに新クラスの名札を頂戴した。なんと新クラスはまたもやTaiちゃんと一緒! いやー、よかったよかった。安心して帰路についた。
 家に帰ったら疲れたのとホッとしたのでリュウとともに寝てしまった。やばい、夕方寝は私もクセになってしまいそう…。