晦日の晩に大号泣

 3月もついに最終日。早いなぁ…。
 今日のリュウは「トーマススイッチ」が入ってしまったようで、延々とトーマスのDVDをリクエストされた。それにしてもトーマス、やっぱいじわるキャラが多いよね。観ていて少し「イラッ」とするんだけど(笑)。
 で、夢中になりすぎて「買い物行こうよー」と誘っても「いやだ、おするばんしてるー」と断られ続け、6時を回ってからようやく外出。遅すぎ…。西友の入口でAちゃんのママにバッタリ。聞けばAちゃんはまたもやお隣のクラス。あらら残念〜としばし談笑。
 夜、お風呂に入る直前に素っ裸ではしゃいでいたリュウは、ちょっと高いところから落ちて大号泣。そのままお風呂に入れてしまったが、どうやら肘がまたもや脱臼気味になったようで泣きやまず。急いで出て着替えさせて救急に連れて行くか…と準備していたら「もういたくないよ!」と元気に万歳三唱。あれれ? いつの間にか入っちゃったみたいだ。まぁよかったけど、ホントはずれやすくて困る…。