新クラス発表

 何もしない、ゆるゆるとした春休みを満喫中。来週あたりからお出掛けしますか(って、近所だと思うけど)。
 今日は担任の先生と新クラス発表の日。ここ数日リュウが予想していた組になった。予言? あ、いや2分の1の確率だったね…。仲のいいお友達もまた一緒になれてホッ。母たちは子どもの思惑とは別の意味合いで新クラス編成に立ち話ミーティング。あ、役員決めって最大の難関があるものでね(汗)。
 年少のときに担任だった先生ともちょっとおしゃべり。ついこの前入園したような感じなのにもう年長かぁ〜、と二人でしみじみしてしまった。園庭にはこの前卒園した子どもたちの姿もチラホラ。写真展示があって来園していたようで、元年長の役員ママとも会えた。ああそうか、4月からはこうして会えないんだなぁ…と思うと寂しさが。春はちょっぴり寂しい季節でもあるよね(と、たまにはおセンチ母ちゃん)。