リュウ、二度目の合宿へ

 お遊戯会終了後はしばらくのんびりできるねぇなんて言ってたら、ホントにのんびりしちゃったリュウ。12日は園の創立記念日でお休み。ということで11日からの4連休に加え、15日に熱を出して見事に5連休。まぁ、21日から行く雪国合宿に元気に参加できるなら今のうちに熱出しとけーって感じでゆっくりさせてあげた。いつもの扁桃腺炎なので咳と鼻水が気になるところだったが、本日ついに雪国合宿へと旅立つことに。
 昨夜までアワアワと準備していた荷物を背負い、いざ東京駅へ。スキーウェアに身を包んだ子どもたちは早くもハイテンション。みんな、夏の高原合宿同様に「どうした?」ってぐらい走り回り、しっとり汗をかいてる。今からそんなんで風邪ひかないかなぁ…。そうこうしてるうちに子どもたちは出発。夏で慣れたのか、親も子もさっぱりと別れることができてたみたい?(笑)
 見送った後は、東京駅近くで大好きなパン屋2件を廻りパンを仕入れ、それからぶらーりぶらーりと界隈を散策。銀座に出てから新橋方面へと向かい、最後は皇居まで。久しぶりにけっこう歩いた。帰ってきたら全身が痛い…。肩が痛いのはなんだ? 姿勢が悪いのか? ヘロヘロになりつつも買ってきたバゲットを美味しく食べたいとポトフを作って食べた。美味しかった。でも疲れた…。リュウも雪遊びで疲れ果ててるかなぁ。