嵐が去ってひと安心

 嵐のような天気の朝。うはー登園大変だぁと思っていたら、雨はほとんどやんでた。
 お迎えの時には風も落ち着いていたけど公園は大変なことになってるだろうと早々の退散を狙っていたら、「コミセン行く?」とのお誘いを受けてTaiちゃん&Tくんとともに出動。室内なら母たちも楽だわ〜。で、まったりと過ごしていたら「てがいたい…」とリュウ。あーまたやっちまったね(苦笑)。お先に失礼し、そのまま病院へ。サクッと診察が終了したら「リュウおなかすいたよー!」と完全復活。現金なやつ…。
 そういや昨夜、噂の転入生のことをオットに報告していたリュウ。一生懸命「My name is〜」と転入生が自己紹介したことを伝えているのだが、「まいねーむがね、まいねーむっていうね…」と「まいねーむ」連呼。そしたらオットが「え、舞の海?」と聞きまつがい。そうかー、転入生はアメリカ人の舞の海ちゃんか…。