暑くて暑くて…

 暑い! もう夏が来ちゃった?
 お見送り後は、そのまま幼稚園の中へ。印刷機を使って全園児ぶんのお便りを製作し、裁断し折りハンコを押し封筒に入れる…までの作業を黙々と行なった。単純作業好きなので苦にはならないけど、作業をしている先生のお部屋が暑くてヒーヒー。作業をしていると園児と先生がひっきりなしに入ってきて、これまた面白かった。鼻血を出して連れてこられた男の子、用事のある先生の後ろをあひるの子のようについてきた子たち…。うーん、子どもって面白い(笑)。青い目(かは定かではないけどw)の転入生とともにやって来た先生は、しきりに「ユープリティー!」と連呼。先生の英語力に親近感を感じた(笑)。
 みっちり作業をして出てきたらもうお昼時間。お仲間のお母さんに「ランチ行く?」と誘われたが洗濯物が溜まってるので(だって昨日今日と幼稚園仕事でできてないのよ!)丁重にお断り。残念…。ホントはもっとはやく起きてやればいいんだろうけどねぇ、洗濯。なんか疲れちゃってねぇ〜、起きられないのよねぇ〜。なんて言ってちゃいけないよね、ホントは。うう…頑張ろう。
 お迎え後は隣の公園でTaiちゃん、Kちゃんとともにひと遊び。と思ったら、あとから女子のMちゃん、そして転入生Aちゃんがやって来て大盛り上がり。母はAちゃんのお母さんと「単語トーク」(笑)。やばい…、脳みその中の英単語がほとんど死滅してるんですけど。ドラえもん! 「翻訳こんにゃく」出して〜〜〜!