雨が続いてます

 昨日のこと。またもや寒い一日。こんなに寒いと登園の服に困る。あんまり厚着させても遊んでたら暑くなるだろうしなー。夕方、なんだか体がだるく私一人で昼寝。てか何度誘っても寝てくれないリュウ。寂しいじゃないですか、ええ? 私が寝てる間「カーズ」を観て一人興奮してた模様。ま、いいか。寝かせてくれてたことに感謝。晩ごはんはクリームシチュー。
 今日のこと。今日は幼稚園はお昼で終わり。ぷあんで楽しい集いがあるということでゆっきーさんに声をかけてもらったが、あぁ役員の定例会用の文書を作っとかないとかなぁ、それとミシンがけもしたかったんだっけ…なんて思っていたら、リュウがRくんちに遊びに行く約束を取り付けていた。するとRママ「いいわよ、リュウくんだけ預かっていくけど?」とのお言葉。ありがたく甘えさせていただき、リュウには先に行ってもらい(お昼までご馳走に!)、私は家で少し用事を済ませてからRくんちにお邪魔。男子二人は家の中&外で気の向くままに遊び倒していた。いいねぇ、みんながRくんちに集う理由が分かったわ。家に帰って疲れ果てて寝るかと思ったらしっかり起きてた。今日は元気だなぁ。