あ、今日は「母の日」か

 どうも最近日記サボリ気味だなぁ。
 昨日のこと。親睦会も無事終わって心安らかに寝坊。あー気持ちいい。が、お天気はそうはいかず雨模様。気温も低く寒かったので、外出は夕方の買い物のみ。リュウは外で焼き鳥を食べたがったが今日はおうちごはんですよ。寒いんだもん。晩ごはんはお好み焼き。
 今日のこと。雨は午前中まで残り気温も低く、今日も肌寒い一日に。お昼頃から外出。まずは駅前の床屋さんでリュウの散髪。私のバリカンはすっかりNGらしく、ふぞろいに伸び始めた髪を剪定してもらった。これから坊主の季節だっていうのに…(ブツブツ)。それから吉祥寺へ出て図書館→うどん屋とはしごして東急で買い物して帰宅。厚着していったけど寒かったなぁ。あんまりにも寒かったので晩ごはんは鍋。鍋が美味しく食べられる5月って!