今日も寒すぎ

 今日も寒いっ。フリース着てお見送りしてたママがいたけど、それ正解。
 2日間の雨で溜まった洗濯物と格闘。回しても回してもまだあるよ。てか、なんで2日でこんなに溜まる? 掃除機をかけるために窓を開けると冷気がさーっと入ってきた。ううう、寒い。なんでも台風も近づいてるそうで。どんより天気はそのせい? 
 最近はまってるドラマがある。NHKで土曜日に放送されている「トップセールス」。高度成長期を舞台に自動車販売の営業ウーマンの奮闘ぶりを描いたものなんだけど、物語はとっても地味。だけどいい。主演の夏川結衣もいいし脇を固める役者陣もいいし、高度成長期の「幸せの象徴」みたいな存在だった自動車にスポットをあてたストーリーがいい。うちの父がちょうど舞台設定と同じ頃、自動車のセールスマンをしていたので、なんだか親近感があるのかも。それにしても夏川結衣椎名桔平の二人のシーンを観ると、なんだか「石井隆臭(笑)」が漂ってくるような気がして、これがまた楽しみだったりして。連続8回であと残り2回。終わると寂しい〜〜〜。