夕方から雨模様

 今日は5月のお誕生会で登園。帰ってきてから吉祥寺に外出。オットが図書館に本の返却に行っている間、ヨドバシの駐車場出口で出てくる車チェック(最近のリュウのブームw)。と、「フジコさぁ〜ん」という声が。見るとないなたんファミリーだった。「A氏〜〜〜!」と手を振ると、にこやかに手を振り返してくれたA氏! なんか前と違うぞ! 幼稚園効果? すげー!
 お昼を食べたり買い物したりと吉祥寺をブラブラ。東急の裏でアルファロメオフィアットの車が展示されていたのを発見。車好きリュウがそれを見逃すはずもなく、ササッと運転席に乗り込み「いえーい!」とご満悦。特にルパンの愛車でもあるフィアットが気に入ったようで、「いいね、このくるま。あしたかう?」だって。豪気だねぇ〜。