今日もフラ三昧

 気がつけば11月になってました。今年もあと2ヵ月か。ひゃー。
 週が始まったかと思ったらオセロ連休(っていうの?)とかいうので一日あいてまた休み。おかげでバイトはなし。今週は金曜日も午前保育でバイト行けないし。うう…、お給料が目減りする(涙)。
 今日は先週に引き続きフラのレッスン。今期はいつもよりレッスン日が多く、内容も内容だけにけっこうハード。ようやく先週の筋肉痛が取れたところだったんだけど(汗)。実は月曜日に段差のあるところで思いっきりコケてしまい左足首をひねってしまった…。以前もやったことのある左足首。癖になっちゃってるのかな…(いや、単に私が不注意なだけ)。で、最初に先生に「先生、実は…」と事情を説明したら「え〜〜〜」と不満げな声。あう、本当なんですっ。一応、一番しんどいステップだけ免除していただき、ほかのステップは頑張った。でも左足をかばってやるものだから、あっという間に体のいろんなところの筋肉が悲鳴を上げ始めた。特に右のお尻…。レッスン終わるころには普通に立ってても痛くなってた。
 午後のレッスンまでの時間は先生とランチ。先生からいろんなフラのお話が聞けるこの時間が実は好き。といってもフラ界の裏事情みたいな話ばっかだけど(笑)。午後のレッスンはシッターに徹してほとんど踊らず。今日は汗もたいしてかかなかった。ちょっと物足りないような…。
 リュウをお迎えに行くと、バザー委員のAちゃんママから年中さん数名がついにインフル発症との話を聞く。ああ、ついに来たか…。それにしても日曜日に迫ったバザー&作品展は無事開催できるのかしら、なんて思ってたら連絡網でその情報が流れてきた。こりゃどうなることやら…。