バザーのおつとめ終了

 金曜日。作品展の準備のため午前保育。午後はどうしようか…と思っていたが、ずっと咳が止まらないリュウを病院へ連れて行くことに。前回診ていただいたときは「アレルギー性じゃないかなぁ」ということだったのだが…。で、行ってみたら大混雑。インフル患者さんがいたりするかなとドキドキしながら1時間半頑張った。で、リュウのインフル予防接種の予約も。あー残っててよかった。
 土曜日。午後からバザーの準備お手伝い。日用品コーナーに商品を陳列するだけなのだが、物が多くてあふれまくり。なんとか並べたところでお手伝い特典の「先に一品買っていいよ」ということでタオル詰め合わせを購入。幼稚園を出ると、リュウとオットが隣の公園で遊んでいた。いったん帰って外出。頑張ったご褒美に南口駅前でプリンを購入。夜一人で食べたが(うしし)美味しかった!
 日曜日。朝9時からバザーお手伝い。準備ができたところで作品展のほうを覗いてくる。リュウの名前がつたものを一個一個探して携帯でパチリ。拙いなりにそれぞれに昨年より成長が見られ、慌しい時間だったけどちょっとジーン。さていよいよバザー。今日は売り子。しかも一番混雑が予想される日用品コーナー。案の定、開始から怒涛のごとくお客さんが押しかけ、どんどん商品がなくなっていった。おばさん(多分バザー荒らしと呼ばれる人たち)はすごいなー。「一人で持てますか?」ってぐらい買い込んでいくもんなー。売り子のお手伝いは12時でおしまい。最初にいくつか買わせてもらったけど、お手伝いが終わった後にも買い忘れたものを購入。少しでも売り上げに貢献しなければね。帰宅後、再び外に出てお蕎麦屋さんでお昼。お腹すいてたからしみたー。で、なぜかそのまま徒歩で吉祥寺へ。足疲れてるんだけど…。用事を済ませて買い物をして帰宅。一息入れようと、今年ようやく買えたRママ特製のどら焼きをパクリ。すごい…、まるで和菓子屋さんで買ったみたいな味。手芸品もそうだけど、職人が多いなぁ〜うちの園。
 役員ママから「月曜日の代休に続き、火曜日もインフル流行により休園」とのメールが。ひいいい…、ついに来たか。