元気すぎて暴れん坊

 今日はかなり身体が楽になってきた。が、まだ頭が少しフラフラしたり疲れやすかったり。オットは頭痛がひどいらしい。リュウは元気100%。下痢だけが続いている状態。
 お昼前、のりさん(id:norinoshin)からメール。なんと玄関前に差し入れを置いていって下さったとのこと。ありがとう! 今夜グビッと飲んで寝ます(感動)。
 昨夜は寝ながら下痢ってしまい、布団を見事に汚してしまったリュウ。もうだいぶ落ち着いてきたと思ってペット用シートを取っ払った直後だった。まだまだ気は抜けないらしい(泣)。この布団はもう処分決定だ(初回のゲロもしっかり吸収済み)。そろそろ買い換えようかなと思ってたからいいけど。
 お昼になって「何を食べよう…」と思ってたら、「芋たこなんきん」を観てたリュウが「おべんとうたべたい」と言い出した(運動会のシーンでお重のお弁当にググッときたらしい)。お弁当を作る気力と体力はないのでコンビニへGO。あっさりめのお弁当を買ってきたら喜んで食べていた。食欲も戻ってきたようでよかった。
 夜、お風呂でギャン泣き。下痢が続いてるのでお尻の穴周辺が赤くかぶれてきてしまい、お湯が沁みて痛いらしい。あまりにも「いたい、いたい」と切実に泣くのでこっちまで泣けてきそうだった。お風呂をあがってからアンダームをたっぷり塗り塗り。はやく良くなりますように。