2歳9ヵ月だっ!

 すんごい久しぶりにデザイン変えてみた。ちょっと女子っぽい? むふふ。
 今日は今年最後のフラ。新曲はテンポの速い曲なので、何度も何度も繰り返し踊って身体に叩き込んだ。が、来年まで覚えていられるだろうか…。さっちゃん(師匠w)からフラのビデオとDVDをお借りした。ビデオはさっちゃんがいたハラウ(教室)のホイケ(発表会)映像らしい。楽しみだ。
 終了後、たいまいさんちへお邪魔。続々とゆっきーさん&タロちゃん、matsuさん&kooくん、オトキさん&トワりんが集合。楽しいひとときを過ごした。が、あまりにも楽しすぎ、気がつけば7時! 心配したオットから電話が来るぐらい長居してしまった。長々とお邪魔してすんません…。
 帰って高速で晩ごはんを作っていたが、リュウはオットのつまみをちょこっと食べコロンと撃沈。すまんかったね…。
 そして今日で2歳9ヵ月。恒例の成長記録。

  • 忙しくてまったく進展してなかったトイレトレ、現在トイレに行く回数も激減しむしろ後退中。やばい。
  • 最近のブームは「お医者さんごっこ」! ヨーヨーやマグネットを聴診器に見立て、私のお腹にあてては「だいじょうぶでーす」とやっている。おしりも診察するエロ医者である。
  • 野菜や魚は相変わらず好きだが、急激にお肉ブームが到来中。テレビで焼肉なんかが映ると、うっとりと「おにく、たべる?」と聞いてくる。
  • 自動車メーカー名&ロゴ「にっさん」「とよた」「ほんだ」を覚えた。新幹線は「ななひゃっけいのぞみ(700系のぞみ)」がなんとか言えるように。来たぞ来たぞwww
  • 「群舞」が好き。なかでもテンポがいいヒップホップ系とかがお気に入り。テレビで観ては一緒に踊ってるが、腰がへっぴり。母ちゃんのフラにはほとんど無反応orz

 なんか他にもあった気がするんだけど、とりあえずこれだけ。