ノロ一家

 昨夜、あれから2度嘔吐。その間、頻繁に下痢。オットは下痢&身体の痛み。二人ともヘロヘロ。ほとんど眠れなかった。
 朝起きるとリュウはすこぶる元気。まだ下痢は続いてるけど。倒れている両親に「ねぇ、おきて!」と容赦ない(泣)。フラフラとお粥を作って3人で食べ、また布団の中へ。リュウは一人遊びまわってはお尻から「ジョボボボッ」という音を立て続けていた。午後、リュウも一緒にたっぷりと昼寝をし、起きたら6時。ヨロヨロと支度をして病院へ。「うつっちゃったねぇ」と先生。明日から休みということもありたっぷりと薬を処方してもらった。
 その後、バイオテロ集団と化し(笑)西友へ買い物へ。あまり食べられないけど食料をちょこっと、ポカリ、リュウのおむつ&お尻拭きなどを購入。帰り道でウサミンさん&ヨーコたんに会ったが「だめよ、ノロ一家なのよ〜」と軽く挨拶してお別れ。
 晩ごはんもまずまず食べられ、だいぶ回復してきた感あり。でもお腹がずーっとコポコポいってて気になるなぁ。とりあえず年末の帰省は中止に。帰って親戚中にノロウイルス撒いてきたらヤバイもんね…。