やっぱりノロわれてた…!

 朝、下痢スタート。その後「ぎゅうにゅうのむ」というので飲ませたら数十分後嘔吐。見事なカッテージチーズになってたよ。下痢を何度か繰り返した後、午前中の診療ギリギリで病院へ。「多分ノロだねぇ」とのこと。帰りに西友へ寄って「ノロ対策グッズ」を購入(参考文献はid:naanaたんとこの日記)。ペット用シート、いいね。
 2時過ぎから昼寝。まだ寝てる。母ちゃんも眠い…。
 7時ごろに起きたリュウ。ゴクゴクとイオン飲料飲んでやや元気もあるのでおかゆを食べさせた(お椀半分ぐらい)。おとなしく座ってテレビをジーッと観ているが、私が離れると心細そうなので私も一緒に鑑賞。お腹グーグーいってるけど我慢我慢(泣)。のだめを観終わった頃、ようやく布団へ。が、間もなく「いたい〜」と言い出したので即起こし枕元に置いておいた洗面器でキャッチ。最初の嘔吐以外は洗面器か私の胸元へ吐いてるので消毒する場所が少なくてよかった。
 その後はおとなしく寝ている模様。はー、今夜はこのまま寝てくれるかな…。