やどかーけんの謎、解明

 腰が痛い。いや、筋肉痛もあるな。いずれにせよ整骨院行かねば。ずっとサボりっぱなしだ。
 午後から銀行へ振込みに。済ませた後は、ビ●●ンダ●ナーに行ってみた。ボリュウムに不満。接客は噂どおり子どもに優しいし丁寧だけど、ちょっと客に近寄りすぎな印象(笑)。そんなに寄らないで下さい…。
 夕方、睡魔と闘うリュウをオットが風呂にいれ、なんとか晩ごはんまで持たせた。が、ついにごはんをモグモグしながら落ちていった。リュウ初体験だね(笑)。でも寝てると歯が磨きやすいのね、発見。
 最近リュウが「やどかーけん、やどかーけん」と事あるごとに言ってたのだが、全く意味が分からなかった。「やどかーけん、おいしいよ」「やどかーけん、たべたい」などの発言から食べ物だとは分かったのだが、何なのかさっぱり見当がつかなかった。それが今日ようやく判明。テレビで永谷園のお茶漬けのCMが流れると「やどかーけんだ!」と騒ぐリュウ。えっ、「やどかーけん」って「ながたにえん」だったの??? それ、あまりにも遠すぎなんだけど…。やっぱり言葉が遅いなぁ(泣)。ちなみに「アンパンマンカレー」で永谷園を覚えた模様。