楽しそうに遊んでいたのが幸い

 ゴスペル2日目。前回より早出&宿題ありという、なかなかに熱血な展開を見せている講座だが、参加しているママさんみんなが意欲的なのでレッスンがとても楽しい。今日は曲の80%ぐらいの音合わせができた。さぁ、これが来週までどのぐらい脳みその中に残っているのか…。毎日口ずさんで忘れないように。これが最大の宿題だな。
 終了後、ないなーたん&わかばたんに誘われて0123へ。リュウの具合がまずまずよかったので、伸び伸び遊ばせてあげたいなと。今日のリュウはゴスペルでも0123でもかなり優等生(?)だったような。あ、0123では小さい子にちょこっとキレてたけど(一生懸命つなげた線路を壊されたから、みたいw)。それでも以前より数段にお友達との遊び方がうまくできるようになったと思う。何事にものんびりのリュウだけど、ちゃんと前進してるのね。
 家に帰ると、なんだかトローンとして呼吸が荒くなってきた。また熱が上がってきたようなので病院へ行くと、熱は39度! 待っている間に下痢! 先生もびっくり! が、診察の結果は前回同様「扁桃腺炎」。どうも喉が弱いみたいだな、リュウは。調子に乗って遊ばせすぎたかも、と母ちゃん反省。ごめんよ。
 そして今夜も夜泣きは絶好調。たはは…。