おバカなアクシデント発生

 今日は、のりさんとこで知った女子大バザーへ。入口でウサミンさん&よーこたんと遭遇。かなりヘロヘロのご様子だった(笑)。開始30分後ぐらいに到着したのだが、子ども衣類の山は台風が去った後のような惨状。それでも会場で会ったオトキさんと一緒に一通りチェックし、シャツを2枚だけ購入。オットは別室で見つけた玩具を数種購入。リュウ大喜び。
 会場を出て善福寺公園へ。バザーで買ったお寿司でランチ。リュウは公園の新入りさん(でかい鳥。名前忘れた)にジリジリ近寄っては「…ばいばい」と後ずさり。これを繰り返していた。
 公園を半周してからサミット&コジマへ。液晶テレビでNHK「食彩浪漫」をじっくり観ていたら、店員に「ご紹介しましょうか」と近寄られ、早々に退散。街頭テレビ気分でした。
 途中カフェで休憩したりしながら帰宅。バタバタと家の中の片付けをしていたら、台所でアクシデント発生。なんと我が家の巨大ルクルーゼの蓋が落下→左足に直撃!!! 「☆▲$□×▽!!!!!!!!」と声にならない声を上げつつ倒れこむ私。何事かと駆けつける男二人。説明もできないぐらいのたうちまわってる間に、みるみる青紫に変色し腫れていく中指と薬指…。オットが急いで連絡を取り、リュウを出産した思い出の総合病院へGO。
 レントゲンを撮り救急診療室へ。先生「剥離骨折ですね」、私「…こここ骨折ですか…orz」。2週間は安静にして、締め付けるような靴ははかないで、とのお達し。どうしよう、明日はフリマ(出店)なのに。そしてそして、結婚パーチーや幼稚園面接があるのに〜!!! もう靴は諦めた。だが、明日のフリマは行くぞ。どうせ座ってるだけだ。なんとかなる!(←アホ?)