久々にたくさん歩いた

 引きこもり週間とはいえやらねばならないことはいろいろあるわけで、今日は溜まっていた用事をこなすデー(フラの練習はググッと我慢)。
 近所の美容室に午後の予約を取り、花屋さんにお願いしていた鉢物の配送を依頼(店長さんありがとう!)。それから、くるんぱちゃんからお譲りいただく子ども用フォーマル靴を受け取りにママンが集結しているぷあんへ。階上には上がらず道路で受け取り、窓から見下ろすママンたちに負傷した足を披露(笑)。
 次に西友でタイツと化粧品を購入。出産するまではHレナを使ってたけど高いので我慢して10ン年ぶりのS生堂。年齢的にブランドはEリクシール。そうか、私もそんな歳か…(とっくだよ)。
 アンセンに寄ってパンを買って帰宅。お昼ごはんを食べて美容室へ。今日はカットとカラーリング。なんと約3年ぶりのカラー! ようやく増えに増えた白髪を隠すことができた。久しぶりのカラーリングなもので時間がかかり、終わったのは5時過ぎ。肉屋と八百屋に寄って買い物をして家に戻ろうとしたら、ゆっきーさん&タロちゃんとばったり。今日のフラ練習や午後活動していた「物件チェック隊(ママン有志による不動産巡り)」の様子を聞いたり幼稚園面接の話をしてお別れ。
 帰って休む間もなくごはんの支度→晩ごはん→お風呂→寝かしつけ。その間、日ハムの日本一が決まった。ゲンノさん(id:genno)の日記を拝見したせいか、この日本シリーズはそのまんま「ドカベン」になってもおかしくない展開だったなぁ、なんて思いつつ観戦。それにしても新庄は「引きの強い男」だ。おめでとう!