雨でさらに歩きづらい…

 午前中は病院へ。朝一じゃなくてもいいかしらん、と10時過ぎにのんびり(というかのんびりしか進めないんだけどorz)到着。…すごい混んでた。そして診察。先生が患部を触ったけど、痛みはほとんどなかった。でも、今週1週間はくれぐれも安静に!とはいえ主婦だから動いちゃうだろうけど、でもでも安静に!と言われ終了。あー、今週は引きこもり週間だ。
 家に帰り、お昼を食べると突然の眠気。どうにもこうにも起きていられなくなりロング昼寝。病院と昼寝で一日が終わった。
 リュウ2歳7ヵ月の成長記録。

  • 自分の思い通りにいかないとすぐ癇癪を起こす。あまり出ない日もあるが、まだまだ癇癪デーのほうが多いみたい。
  • かと思うと、お友達と仲良く遊ぶ「いい子」な日もある。
  • 「やめなさい!」とよく言うようになった。見事に私の口真似。
  • 会話はかなり成立するようになったけど、相変わらず宇宙語も炸裂。二語文、三語文が主流。
  • NOVAのCMで、ジャングルジムに襲われた外国人のおじさんが最後に弱々しく言う「ア〜」の声を真似するのが好き。
  • トイレでのおしっこ率は高くなってきた。うんちもこれまでに3〜4回成功。でも、まだまだおむつがメイン。
  • 芋たこなんきん」のオープニング映像が好き。
  • ここ数日、よく寝る。やっぱり「成長期」?
  • 人形遊びをよくするようになった。人形のセリフの時には、ちゃんと地声より高いトーンでしゃべってキャラクター分けしてる(笑)。

 こんなとこかな。