クルージングパーティ!

koume08052006-10-29

 そしていよいよ結婚パーチー。リュウの支度、オットの小物探し、そして自分の準備とおおわらわで出掛ける前からグッタリ。服装とはややミスマッチながらはきやすいサンダルで出発。現地でパンプスに履き替えることにした。
 パーチーは4時スタートなのでリュウのためにサンドイッチを購入、電車の中で食べさせた。これがよく食べること。「あとでご馳走が出るのにいいのぉ〜?」なんてからかいつつ日の出埠頭に到着。親族の顔合わせがてらまずは30分ほどのクルージング。船内を楽しそうに駆け回るリュウ。しかし母ちゃんの足は思うように動かず…。やっぱり痛いよ(泣)。追いかけっこはほとんど父ちゃんに任せ、あとからノロノロと付いて回った。

↑♪う〜みよ〜、俺のう〜みよ〜
 4時からのパーチーでは東京湾を2時間かけてクルージング。すっかり日が暮れ、東京の夜景と夜の海を眺めつつお食事パクパク。今日はダイエットも小休止だ。リュウはといえば、またもやすごい食欲。人生初のフォアグラも堪能。生意気な!
 新郎の甥っ子くん(5歳)と意気投合し、後半は二人で会場を駆けずり回っていた。パーチーが終わってお別れと分かったときには大号泣。また会えるといいね。
 家に帰り着いたのは9時を回った頃。いやー疲れた。