はよ完治してくれ

 昨夜も夜泣き。すげー夜泣き。熱もだいぶ下がったみたいなのに、咳もそれほどひどくはないのにナゼ?
 朝を迎えても、夜泣きの不機嫌さを引きずるように我がまま→癇癪→大泣きを繰り返すリュウ。自分を取り巻くすべてのことに頭にきてるみたいな状態だった。病気だから仕方ないとは思いつつ我慢の限界を超えてしまい、ついキレて泣いてしまった(私が)。驚いたリュウは「ごめんね、ごめんなさい」と謝りながら抱きついてきた。母ちゃんこそごめんよ。
 夕方、またしても癇癪を起こして大号泣していたリュウ。泣きすぎて咳が復活してしまい、咳のしすぎでとうとうゲロってしまった。しかも大量。母子共にもうぐったり。でも、リュウはこれで少しすっきりしたのか、機嫌もなおり元気になったような。やれやれ。