バタバタと夏休み突入

 16日(木)。フラのレッスン日。午前保育なので、リュウに「午後からお母さんの踊り見に来る?」って聞いたところ「……いいや」との返事。そうですか、じゃあお弁当持って延長保育よろしくね…。ムッとする暑さの中レッスン会場へ。そして汗の引かぬうちにハードなカヒコのレッスン開始。すんごい激しいアップダウン、そして歌いながら踊るという状況で私の膝はガクガク&声はヒーヒー。ランチ休憩のときに先生に「先生、膝が痛いです…。コンドロイチンとか飲んだほうがいい?」と伺ったら「わかんない、でも私も痛いー。試しに飲んでみてよ。効いたら私も飲む!」だそうで。お互いそういう世代ですなぁ…。
 17日(金)。今日はバイトの日。明日から夏休みなので7月最後のお勤め。1ヶ月以上出勤できないので、一生懸命蓄音機を磨いてきた。おかげで二の腕が筋肉痛。これで細れば最高だ。お迎え後は吉祥寺に用事を済ませに走り、リュウと二人ヘトヘトに疲れて帰宅。いやー疲れたね。1学期お疲れ様でした。
 18日(土)。昼間はせっせと洗濯。夜はM小学校の夏祭りに。校門手前で会ったちくちくから「わかばさんがアンアン連れているよー」との情報をもらい「ぃやっほう!」と勇んで行ったが、あまりの人の多さにさっぱり分からず(泣)。Pくん、Aちゃん、Yちゃんなどなどの幼稚園チームとRYOくん&ナツさんにはお会いできた。リュウは焼きそばとホットドッグをワシワシと食べ、いくつかのゲームを堪能し大満足。夏祭りは楽しいよねぇ。
 19日(日)。オットが来月早々に登山へ挑戦するため、本日は高尾山にてちょっと足慣らし。私とリュウはケーブルカーで中腹まで行って観光気分。土産屋なぞをひやかしていたら、汗だくのオットが山頂から下山してきた。その姿を見て「あぁ、一緒に登らなくてよかった」と自分の選択を褒めた私。が、山頂からはサンダルの人やらベビーカーを押した人やら、ありえない装備の人がたくさん降りてきた。いやたいした高さの山じゃないのは分かってるけど、翌日とか大変じゃないですか? きっと筋肉痛だよ〜。
 20日(月)。吉祥寺のギャラリーに、リュウたちK幼稚園児の作品が展示してあるというので行ってみた。かわいい紙袋がたくさん展示してあった。後日、園のほうにお返しします〜とギャラリーのお姉さんが教えてくれた。ふむう、戻ってきたらどこに飾ろう?(空いてる壁がなくなってきた…)その後、ドーナツ買ったりユザワヤ行ったりとフラフラしていたら足がえらく疲れた。昨日の疲労が爆発? てか私はケーブルカーだったんだけどな…。