夏休みなのに発熱

 21日から夏期保育スタート。お昼までの短い時間だけど、行ってもらえると助かるし何しろ保育料はしっかり取られているのでガンガン通っていただきましょう。夏期保育といえばプールなのだが今年は水いぼがあるから入れないなーなんて思っていたら、梅雨の戻りか雨続き。みんなが入ってるのに入れない…なんていうのもかわいそうだからよかったかな。他の子たちには申し訳ないが(苦笑)。
 木曜日にはRセイくんのお宅にお邪魔。前から何度もお誘いをいただいてたんだけどタイミングが合わず今回ようやく伺えることに。一緒にお邪魔したKトくんママと共にピザ作りをワイワイと手伝って楽しい時間を過ごした。気づけば外は大雨。ってことで夕方までがっつりお邪魔してしまった。美味しいピザと楽しいおしゃべり、ご馳走様でした!
 金曜日、昨日の楽しさからかリュウが発熱。一時は39度台まで上がってしまったので座薬投入。熱が少し落ち着いたところで病院へ行った。久しぶりに扁桃腺炎。最近あんまり腫れないなと思ってたのに、まだまだ気が抜けないか…。
 土曜日。本当は幼稚園でスイカ割りだったんだけど熱のためお休み。多少元気が出てきたリュウは、部屋の中でもてあまし気味。夕方近くになって買い物に出掛けるとやたら楽しそうにしてた。家にこもってるのはつまらないよね。でも、夜になってまた発熱。寝る時にはまたもや座薬投入。はやくよくなっておくれ。