高原合宿

 日々は駆け足でどんどん過ぎていくなぁ。
 6月28日から30日にかけて、リュウは高原合宿なるものに行って来た。朝9時30分、東京駅に集合。団体集合場所で元気に走り回る子どもたち。いや、これから新幹線乗って着いたところが本番ですから。でも、いやがおうにも盛り上がる子どもたちはもう誰にも止められない…。親たちのドキドキハラハラを知ってか知らずか子どもたちは元気に出発。泣き出す子達もいて思わずもらい泣きもしちゃったよ。
 で、その後私とオットはカフェでコーヒーなぞ飲んでから銀座にて映画鑑賞。ハンガリーのおじいちゃんとおばあちゃんの映画。面白かった。てか、二人で映画だなんていつぶり?
 夕方からは、私はフラの打ち上げのため高井戸へ。素敵なカフェを貸切にして大いに盛り上がった。
 いやぁリュウがいないとなんだか寂しいなぁ、なんてちろりと思ったら、あっという間に帰ってきた。2泊3日って短いな…。東京駅に着いた子どもたち&先生の顔に浮かぶ疲労の色に苦笑。ただ一人、顔色がよかったのは園長先生だったという(笑)。
 リュウは特にたいしたこともなく、元気に過ごしていたようだ。「帰るよ〜」と声をかけると「もっとあそびたい〜!」と泣き出した。やれやれ。
 翌日は休園日。リュウは久しぶりに長ーい昼寝をした。やっぱ疲れてたんだね。
 木曜日は元気に登園。私は午前・午後とフラ。午前の自分のクラスでは、カヒコ(古典フラ)がスタート。想像以上の難しさ&激しさにメンバー全員ヒィヒィ。午後の初心者クラスは一気にメンバーが増え、しかも赤ちゃん(生後半年ぐらいまでの子が多数)がいっぱいですっごい賑やか。久しぶりに生後3ヶ月の赤ちゃん抱いちゃったよ! かわええなぁ。
 今日はバイトの日。終わった後は大急ぎでコミセンへ。Aくんママにお願いして、卒園アルバム用の写真撮影に連れてってもらい、その後遊ばせてもらっていたのだ。行くとゆっきーさん&Taiちゃん、Pくん&ママもいて、みんなで楽しく遊んでいたらしい。いやー感謝感謝!
 晩ごはんは、もう疲れちゃったし簡単に済まそうかなぁと思っていたが、みんなから「Mくんワンタン」(ゆっきーさん命名?w)の話が出て、無性に食べたくなり結局作ってしまった。やっぱり美味い!