午後から慌てて洗濯

 午前中は激しいくらいの雨。が、お昼過ぎから驚くほどいい天気。
 午前中の雨により午後のサッカーは中止。ということで家でのんびりしようかなーなんて思っていたら、お迎えに行ったリュウの顔に赤いあざが。先生に伺うと、お友達の勘違いから投げ飛ばされ階段からちょっと落ちたらしい。お友達のママがとても心配しているので、安心してもらうためにも病院へ。「大丈夫でしょう」とのお言葉をいただき帰宅。でも日曜日からの高原合宿にはあざ付きで参加かなー?(苦笑) まぁ、そんな写真もいい思い出になるでしょ。
 今夜はオットが飲みで遅いので、リュウと二人で「2日目のカレー」で晩ごはん。お風呂もささっと入ってリュウは9時前に布団へ。いつもこうスムーズにいけばいいのになぁ。