通勤のお供

 バイト始めたら、また日記から足が遠のいてしまった…。週2日だけだというのに。いかんなぁ。
 バイトの仕事自体はさほど苦ではない。でもまだ体が慣れてないんだろうなぁ。通勤も含めて。でも電車の中で本が読めるのはすごく嬉しい。リュウの授乳が終わってから本を読む時間がなかったので(授乳させながら本を読んでたからなー)、片道30分の読書タイムはとっても貴重だ。
 バイトの日、リュウは4時30分まで延長保育。これまで長くても4時までしかやったことなかったのだが、30分伸びただけでリュウ疲労感はなかなかのものらしく、家に帰ってくるとまったりテレビを観ていたりする。かくいう私もまったりしてしまっているので、夕方の私たちはまったくもって使い物にならない。似たもの親子で助かってはいるけど(リュウだけすこぶる元気だったりしたら私の疲労感は倍増だ…)。