おかあちゃん!

 リュウの熱はようやく平熱になった。よかった。でも、今日一日は大人しくしておこう。予定を入れていたのだけど、オットの仕事も入ってしまったので延期だー。
 平熱になったとはいえ、案の定「病み上がりの甘えっ子」が炸裂。「だっこ」「まま(おっぱい)」の連発でカアチャン拘束されまくり。またしばらく続くのかなぁ。
 午後はそれでもテレビに助けられた。テレ東で「駅弁もの」の番組(再放送)をやっていたので見せておいた。「がたんごとん、がたんごとん!」と電車が映るたびに大喜び。電車サマサマだ。
 私のことを呼ぶのが「おかあちゃん」でかなり固まってきた。オットの「おとーたん」はかなり早口なのに比べ「おかあちゃん」はかなりゆっくり。言いづらいのかな。心を込めて呼んでくれてると思うことにしよう。